2017年10月05日 神話紙芝居団「かたりべまほろば」

葛本神社にて かたりべまほろばの公演

平成29年9月22日葛本神社(橿原市葛本町449)にて、神話紙芝居団『かたりべまほろば』の公演を行いました。

今回の公演は葛本神社の例祭終了後に続いて行いました。葛本神社での公演は初めてでありましたが、お時間を作って頂き、事前に下見をすることができてよかったと思います。今回は『天の岩戸』の演目を行いました。葛本神社は天照大神が御祭神であるということもあり、対象は氏子の方々が主で、先方の意見もあって普段よりゆっくりはっきりとした発声を団員皆が心掛けました。どうしても緊張や焦りがあると読む速度が早くなってしまうので、普段の公演や練習においても留意すべき点であると感じます。公演途中で雨が降るハプニングがありましたが、皆様真剣にご覧頂きまた私共に傘まで差して頂きまして大変有り難く思いました。